BLOGブログ

2017年8月8日

朝ごはんできたよ

「朝ごはんできたよ。」

早く起きて~

今日は、おいしい卵のお味噌汁やでっ

 

朝ごはん、おいしくて栄養も整ってる、理想ですよねきらきら!!

朝ごはんを真剣に考えるようになったのは、栄養不足の危機感からでした。

以前のわたし、カロリーばっかり摂って、ミネラル、、ビタミン、たんぱく質など必要な栄養が摂れてなかったんです泣

 

朝はとにかく時間がない。ぎりぎりまで寝ていたいんです。(料理は好きだけど朝はカンベン💦)

 

でも、なんとかしなきゃの健康診断結果ドクロ

 

そこで、まずは青菜と毎朝卵を毎日食べることから始めました。

フライパンを洗うのも面倒なので、ゆで卵か温泉卵、もしくは卵かけ、それに青菜をかなり沢山。小松菜なら2把くらいを、キッチン鋏でチョキチョキ。

以上!!

準備しゅうりょーう口笛

あんまり美味しくはないけど、薬と思って毎日。3週間くらい続けました。

 

そしたら…

・顕著に便秘解消

・アレ、肌ツヤイイ?

・仕事中の、イラッが減った??

 

続けるうちに、あれ?あれ???調子いい??が、確信に変わってきました。

これは続けないと。鼻息荒くなりそうでした😜

効果を実感すると、俄然やる気もマックスビックリマーク

 

まぁ。子供はチョキチョキ青菜は嫌がりますよね・・・・・・

私だっておいしいほうがイイ!

青菜は味噌汁か、お浸し。胡麻和えにすることにしました。

朝は時間ないから、前の晩に仕込みます。

鍋にいりこと昆布をと水を入れて家事をこなしながらダシをとっておき、

翌日、青菜チョキチョキを投入。味噌溶いて味噌汁完成。

めんどくさくないやんーーー子供も嫌がらずビタミン摂取ウインク

 

簡単だから、効果がはっきり分かるから、朝ごはん習慣、続きます。

調子イイも、加速して続きます。

楽しくなってきました。

栄養について調べ始めました。

好循環が始まりました。

 

「朝ごはんできたよ」

 

ほんっと、朝ごはんで変わるんです。

それには朝ごはんを習慣にすることが大事。

習慣にするには、効果の実感と手軽さが大切。

 

読んで下さっているあなたにも、朝ごはんの好循環効果を、感じてもらいたいな。

 

8月8日 ハッピーハッピーの日キラキラ

 

miki