BLOGブログ

2017年8月24日

私の原点

You are what you eat.

あなたはあなたの食べたものでできている。

肌質や体質は遺伝だからどうしようもないとあきらめていました。

子供のころからのアトピー、腎臓病でいつも疲れが取れない体質。

ひどい便秘に、冷え性・・・不調満載のわたし。   

You are what you eat.

この言葉に出会って変わることができました。

さぁ、あなたは今日何を食べますか?

家族の食卓に何を並べますか。

【発酵】が忙しい私たちの食卓と体を整えるきっかけになればと願っています。

**************************************

今日は山口飲食インストラクターコース最終日でした。

今までの集大成、レッスンテキスト作成で初めて作った、記念すべきテキストの1ページ目の文章です。
これが私の原点なんです。
腎臓病の特徴であるだるさは、慢性病のため一生付き合わなくてはならない。
もうずうっとしんどくて、しんどくない普通の体調ってどんなかさえわからない。
そんな毎日を過ごしていました。

食事を見直すことで、不調が改善されていきました。

疲れやすく
はあるものの、朝からやる気がみなぎる感じ。

肌がカサカサせず痒くない。便秘が解消され・・・

中年の私(この単語悲しっ)にこんなに効果が出るなら、育ち盛りの我が子にはどんなに

いい影響がでるんだろう。。。

我が子だけでなく、食事に悩む人みんなに伝えたい、知って実践してもらいたい。

だって。。。

You are what you eat.

あなたはあなたの食べたものでできている。

んだもの

教室に来てくださるに愛する方々に、【いい材料でできた私】になってもらいたいんです!!

そんな教室を作るため、山口飲食卒業後も学び続けていきたい。学び続けます。

がんばります!

今日も拙いブログに目を通してくださってありがとうございましました。

明日の朝、読み返すと恥ずかしくなりそうです。。。

最後に、山口さき先生。ベーシックコースからの長い間、ともすればネガティブになりがちな私を熱く引っ張ってくださってありがとうございました。また、ともに励ましあい笑いあった二期生のみんな。ありがとう!これからもよろしくお願いします。