BLOGブログ

2018年6月19日

身体の中から外からデトックス~ヨモギ蒸し~

今日は、友達と、ヨモギ蒸しに行ってきました。

ヨモギ蒸しがとってもとっても良かったって話です。今日のブログは。

*****************************************************************

先日、食生活を変えてからウォーキングが習慣になったとブログに書きました。

健康のために大切なこと。

食事・運動・睡眠ですよね。食事、運動習慣は、なんかいい感じだ!と自負しているのですが、

睡眠に自信がありません。

実は私、とっても寝付きが悪いうえ眠りも浅いのです。

そのせいか、クマがすごいんです。にっくき悩みの種!万年歌舞伎顔~😱

寝付けないのは、冷え性のせいもあるのかなぁと思うのです。

なので、冷えを改善すべく、コッソリとヨモギ蒸しパットを活用したり、

おマタカイロでヨモギ蒸しパットの代用を(恥ずかし)してましたの。

そしらーぬ顔で。そう、昨日まで。。。

********************************************************************************

ヨモギ蒸し体験したのは

岡山県児島にあるヨモギ蒸しサロンマルシェさん。

https://ameblo.jp/mrc-nail-foot/

ヨモギ蒸しで、身体は芯からホカホカ。頑固な脚の冷えも解消です。

終了後、座器の下の壺に泡ブクの老廃物が。。。

友達の老廃物と見比べてみた。友達は脂。私はホルモンバランスだってーーー。

ヨモギ蒸しの効能は

冷え性だけでなく

ダイエット、

アンチエイジング、

婦人科疾患

妊活などなど効能沢山。

先生によると、続けるほど良いとか。食事と同じく体質改善は、やはり継続ですね😊

次回は、冷えピタ並の冷え性の母を連れていってみようと思う。

母も気に入ってくれそう。

そして、今夜はよく眠れそう😴