BLOGブログ

2018年6月24日

試作day

昨日は、”キムチ漬け”にお申し込みくださってありがとうございます。

6人定員のレッスン、29日(日)は満席です。ありがとうございます。

28日(土)は、まだお席ございますので、ぜひよろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近なにしてる?

8月レッスンに向けて試作三昧です。

同じモノばかり食わすな!との子供達の批判を抑えつける、我が家の独裁者。

それは、ママ🤩

そんな8月レッスンですが…子供達の夏休みということもあり、教室のほうは

【北京ダック】改め【ペキンチキン】オンリーでいこうかな、と思っております。

独裁者じゃなかったんかーい!家庭サービスも頑張ります😝

日程は今のところ、8月3日(金)、8月5日(日)、8月6日(月)を計画中です。

また、告知させてくださいね!

ところで・・・

○○醤って、買うイメージありませんか?

甜麺醤は簡単に作れるのでおすすめです。

甘い醤なので子供受けも良いです😋

作った甜麺醤で鶏肉とパプリカの炒め物も美味しいです。カシューナッツなんか入れたら本格的👌

8月は手作り甜麺醤で【ペキンチキン】を食べようという企画です。

そして、チキン!鶏皮を飴色にぱりっと焼く方法、いろいろ実験中です。

ネタバレになるから、どんな方法試したかは来られた方のみとの共有秘密💓ゴメンナサイ・・・😊

皮だけ食べて、肉の部分は別の料理にしてもいいかな。そこはまだ考え中・・・

夏は、中華が美味しいですよね。
手作り甜麺醤が、おうち中華のレパートリーを広げられたらいいな!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それから、おやつ。

韓国のおやつを食後のお茶菓子にしようと思います。北京ダックは中華だけどね。。。

またまた、それも試作中です。

餅菓子にしようかと。

今回は焼いてみました。韓国のものは蒸すタイプが多いから自己流ですが~

韓国風とでもいっておきましょうか・・・

クコの実が焦げたのを、なんとかせねば🤔🤔

米粉主体だから、グルテンフリーを気遣っている方にも良いですよね。

ほっこり素朴な味。餡は3種類。どれも健康を意識しております。

お楽しみに~💓