BLOGブログ

2018年6月26日

もうすぐ半年。まとめ。

2月22日にオープンした”まんまごと”

今までのレッスン写真をずらり~まとめてみました。

この半年、目新しい何か!より、「ひとつの何か(レシピ)」をどれだけ広げられるか!

おうちにレシピを持ち帰った時に、冷蔵庫にあるもの、近所のスーパーで手に入るもので

どれだけ応用が効くか!

を考えてレッスンを考えてきました。

そして、応用が効くに加え、発酵食品、無添加をキーワードにレシピを考えてきました。

”つくるのが簡単で、食べる人が健康になる”

お教室をしようと、決めた時から譲れないこと。

ぶれてないか、初心を忘れていないか、時々写真を眺めて,自分自身をチェックしたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本漬けキムチとポッサム、ポッサムのゆで豚のスープ

プルコギタレで使いまわし。(1ヶ月保存可能、秘密のフルーツ入ってます。)

プルコギ、塩麹豚のケチャップ辛炒め。鮭の南蛮漬け、キノコの和風おかか炒め、茄子の甘酢炒め。

即席キムチの素でキムチを色々アレンジ、グレープフルーツとキャベツ、セロリ、長いも、たまご。

そして簡単ビビンパと塩麹豆腐のチリソース。

発酵すぐ出来マーボと、野菜の豆乳スチーム、エビのスパイシー炒め

水キムチと、水キムチの漬け汁で平壌式冷麺、出汁に使った牛すじの佃煮と、牛すじでカレー味のおかず。

 

水キムチ

カレー味おかず。

今月は、ヤンニョムチキンのヤンニョムを使いまわし。

頑張りますね💓