BLOGブログ

2018年7月30日

女の人生、幸せに生きるには信頼出来る美容師と女友達・・・らしいよ

以前、なんかの雑誌で読んだコラムに

「女の人生、幸せに生きるには信頼出来る美容師と女友達」

というような内容のものがありました。

今回は美容師さんについてです。

「髪は女の命」とか言うけれど、髪が命なら死んでるやん!って位、私は自分の髪が大嫌いで。

大昔、頭ポンポンとか全力拒否。触るなっ!マジギレしたいくらい髪の毛に触られたくなかった。

ごわごわの剛毛で手にささる位かたくて癖毛で。

最近は、歳とともに髪も弱ってきてだいぶ扱いやすくなったけれど、別の悩みがコンニチハ。。。

髪の悩みは尽きません。

話が少しそれましたね。

体型も、肌も、髪質もどんどん変化していく年頃。

去年似合っていた服が似合わなくて。出かけるにも気分が上がらないって時ないですか?

そういう時こそ、冒頭の・・・

「女の人生、幸せに生きるには信頼出来る美容師と女友達」

美容室に行って、上手に悩みをカバーして貰ったら、ヘタってたオシャレ心も復活。

今の自分に似合う服を買って、お出かけしたり、人に会ったりしたくなります。

毎日が良い方に好転していく感じがします。

髪の毛をゆだねている時間。

施術によっては数時間。

体に触れてもらっている分、普段より心許してしまうもの。

ちょっと気合い入れたいお出かけ♥の時に勇気をもらったり、
物事うまくいかなくてムシャクシャ、クシャクシャな日や、

年齢とともに変わって行く自分を、残念に感じた時、ちょっとええ感じに方向転換してくれるような。
そんな頼りになる、人生の伴走者。

美容師としての腕だけでなく、人間としても信用できる美容師さん。

私にはそんな美容師さんがいます。

幸せの条件クリアかな♥。

いつもはお任せだけれど、次回は髪の毛の一部を真っ赤かブルーにして貰いたい。

プロの視点で、お客さんにとって良くないことは却下の先生。

常に利益じゃなくてお客様視点。そういうところも共感。

今回の私のオーダーは通るかしらん?

♥美容室 沐♥

https://www.facebook.com/MuMoku