BLOGブログ

2018年9月30日

気楽におおらかに。わたしを創るおうちごはん。

発酵あさごはん赤・白・黒。

スタートします!宣言をしたきりになっていました。

今日は、内容を少し説明させてください。

 「赤」 味噌の赤。血流の赤。
 「白」 塩麹・甘酒の白。お肌の潤いを守る白い食材達。
 「黒」 醤油麹の黒。そして若さを守る黒い食材達。

3つの色をテーマに展開する、発酵おうちごはんの基礎コースになります。

毎日のおうちご飯の理想は、体に良くて美味しい!ですよね。

  見た目がオシャレで素敵!でも面倒くさくて続けられない!

  「健康」にストイックになりすぎて美味しくない!

では本末転倒。おうちごはんの意味が無いと思うのです。

毎日続けられて、毎日美味しいが嬉しいですよね。

この3色のコースは、簡単で手早く美味しく、体に良いごはんをつくりたいという方向けのものです。

食事から何かを変えていきたい!目指している何かに近づきたい!って方向けのコースです。

毎日の生活でできる、ごはんの質の向上を目指しています。

気楽に、おおらかに~。細かい事は気にせずに😙

でも体に良いよ。美味しいよ。っていう内容になっています。

いわば、発酵おうちごはん入門編です。

「あさごはん」と銘打ったのもそこです。

忙しい朝ごはんでもできる位に簡単なお料理ってこと。続けられることが大切だからです。

簡単だけど、夕飯にだって応用可能なレシピになっています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自分の体は自分が口にした物がすべてです。

自分をどんな材料でどんな風に創るかも料理 だと思います。

わたしを創るおうちごはん。

私は、イイ材料で作られた、イイ自分でいたい

お肌も体調も気持ちも。自分の変化は自分が一番分かります。

(最近、ホットク、肉まん、と粉物ばかり試作してたらあごに吹き出物が・・・身体は正直・・・)

だれもが自分を創るおうちごはんを続けることで、変化に気づく筈です。

多くの方に食事の力、変化の大きさを感じてもらいたいです。

そんな気持ちでスタートした【まんまごと】の想いが形になった新コースです。

11月「白」からスタートして、12月「黒」、1月が「赤」です。
先の予定が組みにくい方でも参加しやすいよう、どの色から始めてもいいようにしました、3回セットでなくてもOKです。好きな色だけの参加でもかまいません。
3色(3ヶ月)を1クールとして、2月からまた「白」から始めますので、11月の予定が合わなくても2月の「白」に参加いただけます。(真夏の赤は検討中)12月の「黒」からスタートもOKです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レッスンページでの募集開始は、来週アタマにはと思っております。

先に日程のみご案内・・・どうぞよろしくお願いします。

時間変更しました(10/2)

 11月9日(金)   10:30~14:00 / 14:30~はマーラーカオの予定です。

 11月10日(土) 10:30~14:00 / 14:30~はマーラーカオの予定です。

 11月10日(土) 18:30~21:00(night🌟)

 11月11日(日) 11:30~14:00(for men👨)