BLOGブログ

2019年11月1日

チャレンジについて。今後の事🍀

***************************************

*今年は12月にマルシェに出店します
*来年は県外レッスンをします。
*【食】を仕事にしたい。
新しい自分にチャレンジしたいっていう人のためのコースも開設します。
*【発酵点心】と【体にいい】から発信していきます。
*薬膳の勉強も頑張ります。

**************************************

インスタで発表しちゃった!

発表したからには、進むだけ!新しい事を始めるのは不安だし怖いけど進みます。手伝ってくれる仲間と自分を信じて。

◆マルシェ初出店

12/15(日)三豊マリンウェーブにて、パンフェスに出店します。皆さん是非遊びに来て下さい❤

◆県外レッスン&新コース

ご自身のカフェや教室で、発酵や点心を広めてみたい!、という方向けの新レッスンを始めたいと思います

実は今まではレシピやテキストを使わせて欲しいと言われてもお断りをしていたんです。一生懸命試作を繰り返したレシピだから…

でも、新コースを開設することが、リクエストをくださった方のチャレンジを応援するだけではなく、結果的には、もっともっと沢山の方に、点心の楽しさや、発酵で食卓が豊かに、簡単になる喜びを知って貰えるって事に繋がると気づいたのです。

詳細は、またお知らせしたいと思いますが、私も発酵食の山口飲食インストラクターコースに通った事が、今の人生の始まりだったように思います。

食は体の基本。

体にいいをテーマに発酵や点心を発信するための新コースです。一緒に発信していきましょう。

今日、というか昨日になっちゃったけど、今後の決意について書きました。

薬膳も、コツコツ頑張ります。

読んで下さってありがとうございました。