BLOGブログ

醗酵点心あか・しろ、くろの【白】

今日は新しいお買い物メニューの醗酵点心の【白】をご紹介します。

白】はグルテンフリーで登場

海老と帆立の蒸し餃子です

海老と貝柱と聞くだけで美味しそう

海老と貝柱、塩麹の旨味でシンプルな調味料だけでとっても美味しいのです。

モチモチチぷるんの蝦餃(蝦蒸し餃子)の皮でつつみます。

皮の厚みは薄めがいいかな。ぽってり厚めがいいかな。

 

醗酵点心”白”のテーマはお肌の潤いです。

お肌も皮とおんなじに真っ白透き通ってモチモチぷるんになったら嬉しいな、と

お肌に潤いをもたらす長芋をいれました。

蝦蒸し餃子に良く使われるクワイの代わりです。

食感もサクサク楽しいです。

 

海老や貝柱も美肌食材です。乾燥肌、ツヤのない髪の毛にどうぞ。

海老は老化を司る【腎】に効果があるのです。

海老さん、時をとめておくれーーーー

さらに、点心独特のこってり具合をさわやかにする食材を隠し味にしています。

食べてみてのお楽しみ!こちらはストレスにも良い食材です。

 

嬉しすぎる【白】の点心を

ピンクペッパーでおめかしさせてみました。

海老と貝柱の旨味とキリっとしたペッパー。私的に好きな組み合わせです。

モチロン、まんまごと特製【食べる辣油】とあわせていただいても美味です

こだわりの完全手作り点心。

発売は来年2月には開始したいなぁと思っています。

ぜひ皆様に食べていただきたいです。

楽しみにしていてくださいね