BLOGブログ

原点回帰します。全ては「食」から健康&ハッピーになるため

まずは大いなる間違いの訂正から。恥ずかしっ。

先日開催した”3周年パーティ”

”2周年”です。すみません。

まんまごと は2年目を終え3年目を迎えます。

ということで・・・来年もう一回3周年記念パーティやります(〃’▽’〃) 来てね(#^.^#)

**************************************************************

先日、3年目の意気込みについてブログに書きました。

http://manmagoto.com/blog/2020/02/23/3年目%ef%bc%81点心販売と教室/

今日はもう少し詳しく書きます。

この2年間、実はたくさん悩んでいました。

まずは今だから言える葛藤から・・・

そんなことはどうでもええんじゃい!

どう変わるのか早く!

という方はにスクロール。葛藤はすっとばしてくださいませ。

**************************************************************

【葛藤】

葛藤のメインは教室スタート時から変わったことのアレコレについてです。

自分でも矛盾してる?とかブレてる?ってずいぶん悩みました。

悩みすぎてHP変更すると宣言してから1年がきそうです。

”発酵””薬膳“”点心””団体&企業向け健康セミナー””キムチ&タレの販売”

思えばいろいろやりました。

発酵→蒸し物→点心に行きついて点心に夢中になったこと。

当初やっていた韓国料理よりも中国料理よりになったこと。

簡単&美味しくといっていたのに、凝り性な部分がでて、メニューがマニアックだったり、作業工程や食材が多め傾向になっていってたこと。

キムチの販売については、ごめんなさい、初めてのコトで運営上、正直にいうといろいろ間違えました。

主婦感覚でこんなカンジかなで始めてしまって、美味しくつくろうとすると原価が思いの他高くついて採算が合わなかったり。販売スケジュールにも無理があったと思います。

今お休みしていて、美味しいと沢山の方がリピートしてくださっていたのに申し訳なく・・・

反省を踏まえ改善してRESTARTさせたいと思います。

ほんと、この1年、自分がなにをしたいのか分からなくなる感覚でした。

【原点回帰】

わたしがやりたかったコトって・・・

食べたもので心と身体はつくられる

これが起点でした。

発酵・薬膳・健康セミナーすべて「食」から健康&ハッピーになるためのものです。

会社員時代から興味があった薬膳は、本草薬膳学院で学び始めもうすぐ2年が終わります。

課題がタイヘンでしたが、薬膳の元となる中医学から学べてとてもプラスになったと思います。

健康セミナーも、小規模からある程度の人数まで。お声をかけていただくことが増えやりがいを感じています。

発酵も夏には発表できますが、新たな発見がありました。

原点を思いだし気持ちの整理がつき始めました。

 

【はじまりは「食べたもので身体と心は作られる」から!】

いろいろやってきたこと、良かったことも失敗もすべて

「食」から健康&ハッピーになるためです。

発酵で健康×簡単×美味しくです。

何故なら、しつこいけど、「食べたもので身体と心は作られる」から!です。

原点にかえらなきゃ。

 

【発酵で健康×簡単×美味しく!原点回帰の3つ】

発酵で健康×簡単×美味しく

■1.究極の簡単でハッピーに。

”発酵モリモリ冷凍水餃子”の通販の開始!

完全食”餃子”にを発酵を。

届いたら茹でて出来上がり。キッチンも散らからない!これぞ究極の健康×簡単×美味しくです(*^^)v

■2.「食」から健康&ハッピーに。

なんだか自分的にごちゃごちゃしてると思っていた、料理教室の内容をすっきりさせます。

おかずの素・冷凍食品売上げNO1の中華料理をおうちで簡単につくれるように。

「食べたもので心と身体はつくられる」

おうちごはんは毎日のもの。手軽につくれる!を中華に発酵を使って。

初心者様むけになります。お料理が得意な方は物足りないかもしれません。

■3.点心の技術で、ハッピーに。

包む楽しさと技術を。
包む技術を身につけてハッピーに。
2人までの少人数制で包む技術がしっかり身につきます。

苦手なところは人ぞれぞれ。

きめ細やかに対応します。

点心をお仕事にしたいという方にぴったりのコースです。

**************************************************************

いろいろ模索した2年間。

ようやく自分の指針が決まりました。

全ては「食」から健康&ハッピーに

料理教室・通販のお仕事を通じて実現できると信じています。

どうぞ応援してください。

長い文章を読んでくださってありがとうございました。

頑張ります!!

もうすぐ4月!

皆様にも新しいハッピーが沢山訪れますように。

德永美希