LESSONレッスン

発酵点心コース

おうちで安心簡単・ふんわり生地の甘辛肉まん

ネット予約はこちら

11月

おうちで簡単に安心して食べられる肉まんを・・・とこだわってつくりました。

餡はしっかり味で、本格的な味。食べ応えがあります。

市販品でも大丈夫ですが、手作りお手軽ダシ醤油の作り方もお伝えします。

こだわりの甲斐あって、大好評

この冬、手作り肉まんはいかがですか。

本格的な包み方と、子供さんでも出来る簡単な包み方もお伝えします。

手作りの肉まんは、ふわふわホカホカ可愛いさひとしおです。

おやつに朝食に大活躍の肉まんは、沢山作ってストックも可能です。

赤ちゃんのお肌のようなモチモチ皮を伸ばして、包んで・・・

そして優しい湯気にほっこり癒やされましょう。

試食の残りはお土産にどうぞ!

***************************************************************************

予約システムのレビューに嬉しい書き込みも頂戴しました♥


クービックユーザー
とても美味しい肉まんでした。もっと上手に包めるようになりたい。
皆さんとの会話も楽しかったです。肉まん以外にも、美味しいランチをいただきました。
至れり尽くせりで満足です

クービックユーザー
餡を包むのは正直難しかったですが先生も一緒に受講した生徒さんも優しくて楽しい方ばかりで、
何より本当に美味しかったです。美味しいものを食べると食べるって素晴らしい事なんやなぁって
心から思いました。
また絶対に参加したいです。
今日教えてもらった肉まんを復習して得意になりたいです。

*****************************************************************************

 

 

 

 



 

レッスン概要

日程

11月1日(金) 10:30~14:00
11月2日(土) 10:30~14:00
11月12日(火)10:30~14:00

募集人数

各回4名様

金額

5400

場所

香川県丸亀市中府町3-9-20 Jサルーン205

アクセス情報はこちら

持ち物

エプロン、手拭きタオル、筆記用具

お支払について

当日現金にてお支払下さい

このレッスンでわかること

・おうちで簡単、安心な肉まんを手作りいただけるようになります。

・イースト生地で作る肉まんの皮
・手作りお手軽ダシ醤油の作り方
・餡ベラ・綿棒の扱い方
・肉まんの皮の伸ばし方
・肉まんの包み方
・甘辛味の肉まんの餡
・ジューシーな餡を作るコツ
・薬膳中華粥の効能

お申込み

ネット予約はこちら

お申し込み後、すぐに申し込みサイトよりご登録メールに返信メールが届きます。もし、10分待っても届かない場合はお手数をおかけしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

キャンセルポリシー

7日前よりキャンセル料3,000円、当日キャンセルは受講料全額発生いたします。
材料仕入の都合上、ご了承下さいますようお願いいたします