BLOGブログ

2017年7月22日

はじめまして

香川県在住
シングルで子供ふたり育てております。
毎日、往復3時間の職場で現在は事務系の仕事をしています。
わたしが急にブログを始めた訳は、やりたい事が出来たからなんです。
「発酵おうちごはん」で忙しい人の悩みを解決できる料理教室を開きたいのです。
仕事に家事、子育ての毎日にフル回転。
とにかく時間がありません…
わたしも忙しい忙しい、ムキぃ~の人です。(要領悪い??)
料理が好きで、栄養もとっても気になるのに、疲れた時はつい「〇〇の素」とか、「〇〇のタレ」を手に取ってる自分。
これでいいのかと思うけれど、時間が無いっ。
そんな時出会った「体は自分の食べたものでしか作られない」という言葉。
そこから、栄養と健康についてのこだわりが出てきました。でも、砂糖ダメ、小麦粉良くない、酸化した油…いろいろ縛りが多くて辛くなることも。
家族と自分のため、体に良い食事を!の呪縛に縛られてたある日、「発酵食品」のことを知りました。
発酵食品である「塩麴」や「しょうゆ麹」を使った、「発酵ストック」で簡単、時短、更には発酵の力で体がもっと健康になるお料理が出来ることを知りました。
【発酵】を知って、わたしのように毎日バタバタで時間がない人の悩みが解決できる!と思いはじめました。
そして、今忙しい人の力になれる料理教室を開くため、頑張って勉強しています。
今日、わたしの拙い文章を読んでくださった皆様。
いつか、夢叶う日まで応援どうぞよろしくお願いいたします。