BLOGブログ

2020年1月5日

発酵おうち中華コースと本格点心コース(ディプロマ付き)について

【発酵おうち中華コース】

スーパーに並ぶ沢山の冷凍食品やおかずの素。 売上げ NO1 は中華料理のものだそうです。

中華ってイチから作るのタイヘン?難しい?そんなイメージがあるように思います。

余らせがちな独特の調味料を揃えないといけない・・・というのもハードルが上がる理由でしょうか・・・

”発酵おうち中華コース”では、家族にも人気の定番中華料理を簡単、美味しく作るコースになります。

塩麹や醤油麹を使ったことがないという発酵はじめてさんも安心してご参加下さい。

Lesson を受けていただくことで、おかずの素や冷凍食品に頼らないおうち中華を作ること が出来るようになります。

おうちごはんだから、気になる油の量や辛さもお好み次第です。

豆板醤や甜麺醤、花椒、唐辛子など、中華独特の調味料の使い方やアレンジもお伝え します。

買ったけれど一度使って冷蔵庫の片隅で忘れ去られるっていう心配も無くなり、毎日の献立のバリエーションが広がります。

”発酵おうち中華コース”では焼売、春巻き、肉まん、水餃子などの定番点心もお伝えします。

手軽だけど、原材料表をみるとちょっぴり不安になる冷凍餃子や点心も、 自分で作れば安心です。

沢山作ってストック。my冷食の出来上がりです。

【本格点心コース】

2020年秋スタート予定です。

2 人までの少人数制で包む技術がしっかり身につきます。

 包む技術を身につけて、点心をお仕事にしたいという方にぴったりのコースです。

好きなことで幸せに働くお手伝いが出来れば、わたしも幸せです。

Contact からお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせの際は

内容欄に

”本格点心コースについて”と明記のうえ、お住まいの都道府県名と年齢も記入下さい。

どうぞよろしくお願いします。