BLOGブログ

3年目の教室と点心販売のこと。

点心と発酵調味料を使ったお料理を並べて、3周年記念パーティを開催しました。

楽しいことも沢山。
壁にもゴツゴツぶち当たりながら無我夢中の2年間でしたが、

皆様の応援で3年目を無事迎える事ができました。
心から御礼申し上げます。
ありがとうございます(#^.^#)

満席御礼でのパーティー

みんなで手分けして水餃子の皮を伸ばしたり包んだり。

笑いあり、お酒アリ、とても楽しい時間でした。

そして迎える3年目。

3年目の目標を書きたいと思います。(ずーっとにスクロールしてね)

↑飯台の蓋を裏返してみた・・・どう?飯台って気づいた??

↓木べら~(゚◇゚)

3年目の目標は2つです。

■水餃子類を中心とした手づくり点心のお届けを始めます。

今一番夢中になってることです!!

かねてより販売しているキムチとタレ類に加え点心の販売を始めます。

点心の教室をしていて実感したこと。それは、作るより買いたいって方、多数!!

きっと喜んでもらえるハズ(#^.^#)

当初、発売予定としていた赤白黒の三色の餃子は限定?お楽しみ?メニューとし、

メインはご要望の多い水餃子と海老餃子でスタートします。

そして絶対味見して欲しいのはタレ!水餃子に合うめっちゃ美味しいタレが出来たの(≧∀≦)

蒸し鶏にも麺類にもなんでも合いそ!なタレです。

水餃子・・・・試作が楽しい。調味料の配合を変えたり、材料を変えたり。

今いっぱい試作していっぱい味見してます。味見したならご飯減らせばいいのに….太る…

そしてそして、パッケージやHPの改変を考えたり。

餃子の名前を考えたり!も楽しい。

毎日ギョーザ、ギョーザ、餃子の事ばかりです。

わたしの作る餃子類は発酵食品を使って!味付けは発酵調味料と食材!

自然な味にこだわりました。大切に一つ一つ包んでいます。

こだわりについては、また後日、熱く!暑苦しく語りたいと思いますので聞いてくださいね。

家族とのごはんだけで無く、忙しい時や一人のご飯のとき、わざわざつくるの面倒だけど

ちゃんとしたものが食べたいッてな時。(このシーン結構ないですか?)

冷凍庫から取り出して簡単調理で食べられる冷凍点心あったら嬉しいなと思いませんか。

喜んでてもらえるような水餃子の完成目指して試作の最終段階頑張ってます!

■料理教室のレッスン内容のリニューアル

発酵おうちごはんの教室としてスタートした”まんまごと”

3年目からは発酵中華(韓国)と点心に特化してレッスンを行いたいと思います。

”たべたもので身体はつくられる”

身体に良いおうちご飯を簡単に美味しく出来たら良いなぁ。

そんな気持ちでスタートした”まんまごと”

この2年間は特に発酵・薬膳・点心・中国料理…の勉強を続けてきました。

中国発酵調味料の面白さ、奥深さ、発酵調味料で作る中華おうちごはん。

中国料理の根底にある医食同源・薬膳の考え方。

奥深くて興味が尽きません。

中国発酵調味料を中心にした発酵おうち中華(韓国)

手づくり点心の教室としてリニューアルします。

通販の準備と平行してこちらも進めて参ります。

思いをツラツラ書きましたが

点心の販売と発酵中華&教室点心の2つで

食卓から健康×簡単×美味しい!が叶えられるよう頑張りますのでこれからもどうぞ

”まんまごと”をよろしくお願いいたしますm(__)m

 

徳永美希

お取り寄せ・テイクアウト専門店はじめました。 丸亀餃子