BLOGブログ

【丸亀餃子】の【丸亀カメ子】です。

はじめまして。丸亀餃子の丸亀カメ子です。

4月からお取寄せ専門水餃子のお店始めます。

お店の名前は【丸亀餃子】

わたしは店主の丸亀カメ子です。

むっちり皮に発酵キャベツと肉汁の旨味の詰まった餃子の甲羅をしょってます。

今日はわたしがわたしになるまで・・・を書きたいと思います。

そもそもわたしカメ子は、まんまごとの美希さんのイラストから生まれました。

最初のイラストはこんな風~

親指姫ならぬ親指カメ・・・

美希さんの韓流仲間ののんちゃんに可愛くバージョンアップして貰い、HP制作会社の方にイラスト化してもらいました。

カメ子に至るまで、ここに来るまで何人のボツ亀さんがいることか・・・

丸亀餃子の文字は、キムチの時と同じく発酵教室仲間の弥生さんに書いてもらいました。

弥生さんの味のある文字を生かすこんなロゴもつくりました。

弥生さんの文字、いえ書ってほんと素敵デスよね~。

めっちゃお気に入りです。

商品シールはこっちにするか、カメ子にするか迷い中です。

どっちがお好きですか?

弥生さんの書の雰囲気を壊さぬようイラスト化してくれたHP制作会社の神山さんに感謝!

 

今回はじめてロゴ作りを経験しました。

甲羅は餃子のかたちに。甲羅の中にお店の名前を入れてとお願いしました。

デザインも元々横向きだったハズが前向きになり、どうせなら福助のようにお辞儀がいいなとか。

最初はウデがもっと逞しく、まんまごとの美希さんみたいだったので、カメ子に失礼のないようややほっそりと。

口はもっとニヒルにニヤリ笑いだったので、ちょっとドキンちゃん風な笑みに。

篆刻風のもつくりました。

楽しいロゴ作り。

仕上がってハッピーハッピーと、ひとり盛り上がり!してました。

だけども・・・・・

どうやら・・・・・

カメ子・・・・・・

見る人によって亀だったりおかっぱアタマの女の子に見えるらしいですぅ(T_T)

どうしょーーーーーー

一瞬しょんぼりでしたが。

ま、ええんですよ。

亀でも女の子でも。

正体不明の丸亀カメ子。

見る人が好きに解釈してくださいーーーーそれもまた楽し(#^.^#)

さてさて、出来上ったカメ子が嬉しく、ロゴ制作の話をさせていただきましたが。

そろそろ”餃子”も仕上げねばなりません。

A餡・B餡・C餡・A皮・B皮・C皮・・・・

そしてそれの組み合わせ。

優柔不断ループにハマっています。

試食会して皆さんに意見貰いましょうか・・・

ということで試食会を企画中です。

参加いただけたらうれしいなぁ。

レッスンページにまた後日詳細UPしたいとおもいます。

今日も読んで下さってありがとうございました。

 

お取り寄せ・テイクアウト専門店はじめました。 丸亀餃子