BLOGブログ

手帳買い換えて生まれ変わる!変わろう!変われますように・・・

4月20日。

家⇔教室を繰り返しているうちにもうすぐGWじゃないですか。

寒がりなので、まだ毎晩湯たんぽを使ってますがそろそろ切り替え。

湯たんぽ無しでも眠れそうかな・・・

切り替えといえば一昨日、4月始まりの手帳に買い換えました。

毎年、手帳は往く年来る年を見ながら1年の抱負を書き込み、

七草粥をたべるころには放置・・・の状態でした😅

ざっくり、いついつまでにコレとコレをやる。と決めたら後は思いつき、行き当たりばったりで

なんとか期日までに仕上げる!というスタイルが心地よくて好きなんですけれども、

最近そのスタイルでは抜けがおおくて多くて・・・

やる事が増えてきた証拠かなーーーー

今更??ですがバーチカル式という手帳に挑戦。

時間単位でスケジュールを管理。

できるかな・・・

できたらスゴイ成果が上がりそう。

まず、やらねばならないことよりも、やりたい事の時間の確保からするのが秘訣らしい・・・

手帳術のYouTubeみました(#^.^#)

とりあえず、薬膳の勉強の時間と、ブログ執筆の時間。

それから癒やしの韓流タイム。確保しました👌

今回は七草粥坊主😅にならぬよう・・・

スケジュール管理のできるヒトになりたい!!

いや、なります!!