LESSONレッスン

ディプロマコース

まんまごと発酵点心ディプロマコース第5期募集について

まんまごと発酵点心ディプロマコース第5期生の募集をスタートします。

つい先日も、コースを卒業された生徒様の中から教室を実際にオープンされた方が誕生し、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。(現在、東京、埼玉、大阪、京都、岡山、香川(準備中・受講中)、徳島(受講中)で卒業生が活躍中です)

先行きの不透明な今、現状に不安を感じていたり、将来に備えて何か準備を始めたい!と思っていらっしゃる方がとても多いと感じます。

立ち止まっていては現状維持さえできない時代だとも聞きます。

私自身もそんな思いから、5年前に長年勤めた会社を退職し、現在に至ります。

新しく仕事を選ぶなら、大好きな料理の道へ。

体にいいおうちご飯を”発酵”を使って簡単に手作りしたい。

発酵を使った点心づくりを広めたい。たくさんの方に食べてもらいたい。

そんな気持ちで、発酵料理教室・点心教室、そして水餃子のお店”丸亀餃子”と、教室、販売の両方で頑張っています。

このコースは、そんな自身の体験を踏まえた実践的な講座内容になります。

点心を包みながら、今までのよかったこと、失敗だったこと。

いろんな事をお話できると思います。

ご興味のある方、一緒に発酵点心を学んでみませんか??

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

9月開講 6ヶ月 (全6回)2月卒業となります。

【この講座でできること】
発酵の基礎知識と点心づくりの技術を身に付け、体によくて美味しい点心を作ることができるようになります。発酵調味料を手作りすることができるようになります。

基本の点心7種類を作ることが出来るようになり、点心教室や点心の販売が出来るようになります。レシピをそのまま使用できます。

 6ヶ月のおレッスンとご自宅での実技練習を通して、美味しく美しい点心がつくれるようになります。自宅での練習をサポートさせていただきます。

■技術だけでなく座学で理論を学べます。テキスト付き。


■健康意識がこれまで以上に高まっている今だからこそ、発酵調味料!! 
 発酵基礎講座で発酵の基礎知識を学び、身体にいい点心・料理づくりが出来るようになります。

 

カリキュラム、日程、金額等ご興味の有る方は、お問い合わせ(コンタクト)もしくは下記までメールください。

募集要項を送付いたします。

toku080812@gmail.com

レッスン概要

場所

香川県丸亀市中府町3-9-20 Jサルーン205

アクセス情報はこちら

持ち物

エプロン、手拭きタオル、筆記用具、お持ち帰り用容器・保冷剤など
教室にてお持ち帰り用容器・保冷剤の準備もございます。(有料)

お支払について

振り込みにてお願いいたします。

キャンセルポリシー

テキストを一回目にすべてお渡しいたします。
講座スタート以降のキャンセルは受け付けておりません。