BLOGブログ

2018年6月20日

むくみがちな梅雨の朝ご飯。

梅雨の時期はむくみがち

身体もこころも、なんだかもっさり。

そんな朝は、元気いっぱい和朝食でスタートしませんか。

我が家の今朝の朝ご飯は、

・もやしのお味噌汁。

・鮭のおむすび

・黄金色のダシガラ鰹節のふりかけ

・ゆで卵の醤油麹かけ

・カボチャの甘煮

・茄子ステーキ

でした。

「もやし」は、水分を排出するのでむくみに効果があります。

ダシ殻鰹節のふりかけは血流アップ。余分な老廃物も流れやすくなりますね。

そして、鮭のおむすびで、抗酸化をめざしてみました。

なんだか、一瞬手が込んでそうな朝ご飯だけど、ホントにちゃちゃっとできちゃいます。

盛り付けと、写真撮影が実は一番手間かも😜

ほんとは、大皿バン!が楽ですき。

インスタ用に、ご飯もおめかしさせてます💓

自分や家族の体調と向き合ってつくる、簡単朝ご飯。

さて、明日の朝食は何にしようかしらね。